<日本の観光地にはKOWAがある編>in 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

今回は、神奈川県横浜市に設置している、
コーワ観光用望遠鏡についてご紹介いたします。
コーワの観光用望遠鏡は、日本全国の観光地の約600カ所以上に設置され、
訪れた観光客の皆様に各地の魅力を大きく鮮明な視界で楽しんでいただいております。

大さん橋の入口です。
客船が寄港しているときは、凄い混雑になるようです。
この時も海外からの観光客で賑わっていました。

黄色枠エリアにテレビ望遠鏡、赤い枠エリアに観光用望遠鏡を設置しています。

室内に設置されているテレビ望遠鏡です。
100円硬貨で約120秒間、モニターに望遠鏡の景色が映し出されます。
ハンドルに付いているボタンでズーミングできます。

屋上デッキに進むと、その先に観光望遠鏡が設置されています。

実際に100円玉で覗いてみると・・

スマートフォンのカメラをあてて写真を撮りました。
倍率が20倍なので、遠い先の橋がこんなにはっきり大きく見えてしまいます。

屋上デッキには、もう1台観光望遠鏡が設置されています。

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、
年間約100隻の船舶が来航しており、たくさんの豪華客船を見たり、
横浜の街を360度見渡すことができる素晴らしいビュースポットです。
是非、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへお越しいただいた際は、
観光望遠鏡を使って体感してみてください

▼横浜港大さん橋国際客船ターミナル
https://osanbashi.jp/