<イベントレポート編>「レンズ祭りwith福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校」

12月8日(金)に、福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校にて、KOWA製品の展示を行いました。

福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校

興和光学ブースでは、 PROMINARレンズを中心とした展示を行いました。

そして当日の目玉として、ステージ上で学生が数分ごとにダンスをしている間に、
来場者が様々なカメラとレンズを付け替えて試せるという実践的なタッチ&トライを
行いました。とても斬新で非常に製品を評価しやすい環境でした。

MOVIEで今話題のPanasonic LUMIX GH5にPROMINARレンズを組み合わせて撮影もお試し
いただけました。高い解像力は勿論、ノイズの少なさに来場者は驚いていました。相性抜群です。

Blackmagic Micro Cinema Camera にPROMINARレンズを組み合わせて試すこともできました。
このシステムは非常にコンパクトなので、例えばスタジオの奥隅に取り付けて広角でステージの
端から端までを歪みなくシャープに撮影することができる優れものなシステムです。

かなり普及されてきた、Panasonic LUMIX GH4にも取り付けて試せました。

沢山のご来場、誠にありがとうございました。
現場に近い環境で製品を試せる効果的なイベントでした。
また企画できたらと思います。