<イベントレポート編>
「第2回 女性限定!バードウォッチングとアウトドアランチ&カフェ」レポート

3月4日(土)に千葉県柏市の手賀沼キングフィッシャーガーデンにて、
女子限定のバードウォッチングイベントが行われました。
AMランチコース(バードウォッチング&ランチ)とPMカフェコース
(バードウォッチング&カフェ)の2コース制で実施しました。

当イベントは第2回目です。
前回が大好評だった為 早くも2回目が実現できました。

今回も、柴田佳秀さんがナビゲートのもと、コーワのスポッティングスコープと双眼鏡を貸出ししました。
今回は沖縄からも参加者がいらっしゃったことなど、新たな広がり感をもっての開催となりました。

双眼鏡やスポッティングスコープは簡単に使えそうにみえて、意外と難しいものです。
しっかり被写体を確認できるように様々な方法で観察していました。

午前中に見つけた鳥をオリジナルミニ図鑑でチェックし、その後は・・・

お待ちかねのBBQガーデンでグリルドハンバーガーを参加者自ら作りました。
今回も美味しそうですね。

続いて、後半はバードウォッチング&カフェというコースの始まりです。

スポッティングスコープとスマートフォンを組み合わせた、通称「スマスコ」。
手軽に望遠撮影や望遠ビデオが撮れることに参加者も興味津々でした。

午後のバードウォッチングの後は、パンケーキを参加者自ら作りました。
外で創作する楽しさを皆様に楽しんでもらえました。

今回も沢山の方が参加していただき、大好評でした。
すでに第3回目の開催が決定しています。
初めて参加したいという方、また参加したいという方、お待ちしております。

次回は4月9日(日)に開催します。
※定員に達し次第終了致します。お早めにお申込ください。

詳細はこちら
http://www.okutega-tourism.jp/information/index.cgi?no=28