<日本の観光地にはKOWAがある編> in箱根 大涌谷

今回は、神奈川県小田原市の箱根 大涌谷に設置している、
コーワ観光用望遠鏡についてご紹介いたします。
 
コーワ観光用望遠鏡は、日本全国の観光地の約600カ所以上に設置され、
訪れた観光客の皆様に各地の魅力を鮮明な視界で大きく楽しんでいただいております。
 
大涌谷は、約3000年前の箱根火山最後の爆発によってできた
神山火口の爆裂跡です。
現在も火山活動中で、間近で迫力を感じられます。

大涌谷へは、基本ルートとして
強羅駅からケーブルカーと箱根ロープウェイへ乗り換えて向かいます。

ロープウェイに乗ると約130mの谷を越える箇所があり、
あちこちから硫化水素を含む噴煙が上がっており大迫力です。

ロープウェイで大涌谷へ到着すると、独特の硫黄の匂いが漂ってきます。

展望デッキには、コーワ観光望遠鏡が複数設置されています。

実際に硬貨を入れてコーワ観光望遠鏡を使ってみると、
白煙を吹き上げる噴気孔をよりリアルに観察する事ができました。

他にも天候が良ければ、富士山や芦ノ湖も綺麗に観望できます。
是非、大涌谷へお越しの際は、コーワ観光望遠鏡をご利用ください。
 
▼箱根 大涌谷
https://www.hakoneropeway.co.jp/ohwakudani/