<イベントレポート編>静岡県立森林公園 探鳥会&講演会

2017年5月7日に静岡県浜松市にある静岡県立森林公園にて
野鳥写真家の叶内拓哉氏による探鳥会及び講演会が行われ、
興和光学㈱も貸出双眼鏡などを行い、参加させていただきました。
主催は日本野鳥の会遠江です。今年で創立45周年になります。

森林公園内では「静岡県の鳥サンコウチョウ」が出ます!

館内でレストランや宿泊施設もあります。

まずは双眼鏡の使い方からです。みなさん真剣です!
探鳥会の参加者はなんと90名程いらっしゃいました!

モモンガが巣箱にいました!
その他にもサンコウチョウ、オオルリなどたくさんの鳥達が出迎えてくれました。

近日発売予定のTSN-502を持参しました。
重量が400gと軽量なので、荷物が多くなる旅行やハイキングなどにはぴったりです。
半日、肩に担いで動き回りましたが、全く重いと感じませんでした!
三脚もコンパクトで軽量なのがオススメですね。

探鳥会の後は、叶内拓哉氏による講演会です。

100名以上の参加者が集まりました!
やはり叶内先生はすごいです!

休憩を挟みながら、約2時間の講演を行いました。

双眼鏡やスコープの展示も行い、皆様に見ていただきました。

講演の後は、みなさん叶内先生へサインをおねだりしています!

帰り際に野鳥写真展も行っていたので案内していただきました。
どれも素晴らしい写真ばかりです。

天気も良く、GW中との事もあり、県内、県外からたくさんの方に参加いただきました。

今後も興和光学㈱は、様々なイベントで製品の展示を行って参りますので、
是非お立ち寄り下さい。