<出展レポート編>ねむろバードランドフェスティバル2017

2017年1月27日~1月29日に「ねむろバードランドフェスティバル2017」に出展致しました。
今年で10周年となる、ねむろバードランドフェスティバルでは、各企業のブース出展は勿論の事、
多くのバードウォッチングツアーや、イラスト教室、野鳥講座など様々なイベントが催されました。
興和光学㈱もブース出展を行い、コーワ製品を多くの人にご使用していただきました。

会場

メイン会場はベルクラシック根室です。
空港からの送迎シャトルバスや根室駅から近いので、
日本全国・海外からのお客様が来場されました。

今までの歴代のボスターです。

興和光学(株)ブース

多くの方に試していただけました!

バードウォッチングツアー

観察小屋(ハイド)を設置し、様々な海鳥を観察する事が出来ます。

ラッコが横たわって寝ています。 どこにいるか分かりますか?

納沙布岬へ移動します。
こちらは、野生のアザラシもいました。
運が良ければ、クジラも見えるらしいです。

TSN-774+TE-11WZ+TSN-IP6で撮影

納沙布岬には、「北方館 望郷の家」があり、
コーワの観光双眼鏡が設置されています。
納沙布岬にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

野鳥写真家叶内先生による写真撮影講座

29日は叶内拓哉氏による野鳥写真講座を行いました。
午前中は実際に撮影現場に行き、フィールド編として
写真撮影のポイントなどを教わりながら実際に撮影します。

フィールド編

場所は「風蓮湖」です。
オオワシ・オジロワシの撮影をメインに出発です。

オオワシ・オジロワシを発見しました!

早速撮影開始です。

オジロワシ
TSN-774+TE-11WZ+TSN-IP6で撮影

参加者の方達もお目当ての鳥が見られて大満足の様子でした。
湖の氷の上を歩くので、これから行かれる方は十分足元にお気を付け下さい。

講座編

午後はメイン会場に戻り撮影のポイントや様々な野鳥や自然の話を聞く事が出来ました。
叶内先生の話はいつ聞いても面白いです。

根室市は冬だけでなく、一年中野鳥の宝庫であり野生動物の宝庫です。
とても貴重な経験が出来る事は間違いないです。

今後も興和光学㈱は様々なイベント出展やバードウォッチングツアーを
実施していきますので宜しくお願い致します。

ねむろバードランドフェスティバル2017

http://nemurobirdlandfes.wixsite.com/nblf2017