<イベントレポート編>「女性限定!バードウォッチングとアウトドアランチ&カフェ」レポート

11月27日(日)に千葉県柏市の手賀沼キングフィッシャーガーデンにて、
女性限定のバードウォッチングイベントが行われました。
AMランチコース(バードウォッチング&ランチ)とPMカフェコース
(バードウォッチング&カフェ)の2コース制で実施しました。

当日は、柴田佳秀さんがナビゲートのもと、コーワのスポッティングスコープと
双眼鏡を貸出ししました。
集合場所駐車場にて、早くも視線の先にはカワセミ出現。

 TSN-884+TE-11WZ+TSN-IP6(iPhone6用)で撮影。

鳥を探しながら、双眼鏡の使い方に慣れていきます。

次々と見つかる鳥に双眼鏡が手放せません。

本日見つけた鳥をオリジナルミニ図鑑でチェック

AMランチコースでは、バードウォッチングを終えると、
BBQガーデンでグリルドハンバーガーを参加者自ら作りました。
アウトドアの醍醐味ですね。美味しそうです。

食事&探鳥会談義の後には柴田さんお手製の剥製が登場。

続いて、PMカフェコース。午後はバードウォッチング&カフェということで、
パンケーキを参加者自ら作りました。こちらも楽しそうです。

パンケーキが焼けるまで、鳥談義が行なわれました。

バードウォッチングと自然を感じながら味わえるランチとカフェを組み合わせた
今回のイベントは今まで無かったので、非常に斬新かつ素晴らしいイベントになりました。
近々、また実施したいですね。是非ご期待ください。